FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBAMA

アメリカ大統領がOBAMAになりましたね。この1年間、アメリカ系のラジオでこの選挙戦をずっと見届けてきました。各党の代表争いにはじまり、本選までの長期間、人間とは思えない勢いでの選挙戦。各党を応援する2つの敵同士のラジオ番組。論争。。。非常にエンターテインメントな1年だったと思います。

相手の悪い部分をイメージ化して国民に焼き付けるため、ものすごい争いでしたね。子供の口喧嘩としか思えない争いがはじめの半年続いてましたね。もちろん候補者同士、党内でも。まず日本人には同じ争いは期待できません。(仮に同じシステムで総理選挙が行われたとしても)相手を攻撃する人は悪い人だ、というイメージが日本人にはありますからね。本当は違ったとしても。

ですが不思議とメディアはDEMOCRAT(民主党)に常に焦点をあてていました。女性初の大統領になるか、アフリカ系初の大統領になるか、というだけで視聴率を集められるのでしょうね。はっきりいってREPUBLICAN(共和党)にはほぼ焦点は合ってなかったような気がします。
また、それとは別に各テレビ局/新聞社にも偏りが相当あったような気がします。メディアがやることは世界中どこでも一緒ですね。

ということでオバマとその政治を見守ってみましょうね!!





編集:BIT英会話・柏


スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

メリークリスマス2008

今年度も残すところあとわずか。今年も色々な方々に大変お世話になりました。

クリスマス+年末シーズンということで皆さん体調など崩されないように

お気をつけ下さい。







編集:BIT英会話・柏



theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

息抜き

本日はちょっと息抜きをしましょう。頭がパンクしそうになってストレスをためるのは良くないですからね。夜明けの海の写真でも見て、リラックスしましょうよ。↓
DSC00365.jpg
そういえばこのブログ、あまり写真を載せる機会も少ないモンですから(まさか著名人の名前を出したり、写真を無許可で載せる訳にもいきませんし。。。)関連性のある写真を載せられたらもっと色鮮やかなブログになるのかな?などと思っているところでございます!!

先日の話。町中で、スケートボード?というか、直径15センチくらいの正方形の板が2枚別々にあり、その下にタイヤが付いているという、一見極小のスケボー2枚をつかって、スイスイ進んでいる若者に会いました。要するに、両足が別々の小さな板に乗っかっているだけなんです。普通スケボーって、1枚の板の上に両足で乗るじゃないですか。このブツは、足がそれぞれ独立したボードに乗っかっている。しかも各ボード、タイヤは1つしか付いていない。ますます奇妙な乗り物なのです。。。。。

びっくりして、話しかけてしまいました。

ワタクシ:「それ、なんていう乗り物ですか???」
ワカモノ:「○○○っていうんですよ。。」

○○○の部分を覚えていないのですが、衝撃的な出会いでした。よくバランスとれるな、と思いました。

勉強ばっかりやってるアナタ!街にでてたまにはリラックスする事も大切ですよ~。運動、運動。。。。



編集:BIT英会話・柏


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。