FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音 その2


まだまだ生徒さんの中には、「自分の発音を矯正したい、、、」という人がいます。まあ気持ちは確かにわからないではないです。が、日本語と英語では「喉」の使い方がまるで違うので仕方ないですね。そして発声法も。日本語は肋骨や肺の胸部が震える発声法なのですが英語はあまり震えない発声法ですし、、。

ではどのように努力したらよいか?答えは

発音『だけ』ならば、気にしなくてオーケーです。


が正解なのですが、努力するのは確かに間違いではないので、数あるウェブサイトの中から一つご紹介。


発音について ← クリック


このサイトは、発音の他に文章の波についても語っています。波は確かに重要な要素なので、是非見てみてください。

似たようなサイトは沢山ありますので沢山試してみましょう。






編集:BIT英会話・柏






スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

読み方! その2

はい、本日は発音のお話です。

species

はい。どのように発音するでしょうか?答えはこのブログの下の方に書いておきます。

「ワタシ、英語得意だよ」という人に発音してもらいましょう。たぶん9割の方が発音できないでしょう。
あ、そういえば昔スティーブン・スピルバー●監督で似たような(笑)名前の映画がありましたよね。確か劇場で見た記憶が、、、。内容は忘れてしまいましたが、確かエイリアンっぽい生物が人間を媒体にして地球を征服してやろう?といった内容だったと思いました。記憶によれば、たしか続編まで制作してしまっていたような、、、。続編はさすがに見ませんでしたが。

ということで正解は、

スピー【シィー】ズ

です。シィーの部分、she(彼女)の発音と同じですので、注意してください。だいたい9割の方々が初見でこれを発音した場合、スィーになってしまいますsea(海)の発音ですね、完全なる間違いですので注意しましょうね。

「静かにしなさい、シーーーー!!!!!」のシーに近いと覚えておきましょう。




編集:BIT英会話・柏



theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

発音 その1

宿題(笑)

私は英会話の要素の中で、発音こそもっとも不必要なモノと思っておりますが、どうしても聞き取れない日本人独特の発音を矯正してみたいな、と常に思っております。

では本日の宿題です、、、!

下記をきちんとした発音で読める様にしましょう。98%の日本人がこの発音を知りません。





20th
30th
40th
50th
60th
70th
80th
90th


調べてみてくださいね、驚くと思います。
答えは、、、、後日。



編集:BIT英会話・柏





theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。