FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ形式で勉強

語学の勉強は、モチベーションがあがらないとなかなか進まないものですよね。難解な教科書を読んだり、学者さんが考えた法則があったり、、、。そうしているうちに時間の無駄になってしまうのですよね。ということで、どうせ勉強するなら楽しい方が良いにきまっています!

現代のテクノロジーは凄い。ウェブサイトとYoutubeさえ使えば、図書館んに出向くよりも早く正確な情報が得られる。「ネット上の情報は不正確な場合が多い」という意見を良く聞きますが、とんでもない。では、本の情報が正しいという根拠は??

ということで手当たり次第色々なネットのサイトをみて、「楽しそう」な勉強法を自分で発見するのが良いでしょう。ちなみに本日ワタクシは1分以内でこのウェブサイトにたどり着きました。




http://www.englishclub.com/grammar/verbs-questions_quiz.htm







編集:BIT英会話・柏




スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

米国流ネット



オバマ大統領の改革・オンライン!



さすが先進国アメリカ。やることも大胆ですな。オバマ大統領はネットを使って国民をの不安を取り除こうとしているのですな。不景気、経済難、色々とクリアする問題は山積みでしょうけど、一個一個、そして全体をよく見ながら解決する以外ないでしょう。

楽天的に見ると、悪い状態や、落ち込んでしまった物は、上向きにあがる可能性が大きいですよね。やまない雨は地球上に過去に降ったことがないのと同じ様に、、、、。






編集:BIT英会話・柏




theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

業界別翻訳 4



今回は英語でメールを書くコツを考えたいと思います。最近、メールの書き方を知りたい、というリクエストが多いのでよく考えます。確かに業界別に色々と書き方はあるのではないか?と思うかもしれませんが、案外そうではないのです。勿論、コア部分、ボディ部分は別物になるのでしょうけれど、半分位は「お決まり文句」でできあがっていたりするのです!
ではどうすれば良いのか?

PCのエクセル等を活用し、お決まりの文章やフレーズを集めておくと良いでしょう。するとワンパターンではない表現が沢山身に付くと思います!特に文章の出だしの表現を集めておくとよいでしょう。






編集:BIT英会話・柏





theme : 翻訳勉強
genre : 学問・文化・芸術

英文法クイズ その2

英文法クイズのウェブ



上記のリンクにあるページの、「冠詞」のセクションをトライしてみましょう。凄く分かりやすいサイトですね。是非全問正解を目指して挑戦してみましょう。トピックごとに分かれているのでやりやすいですね!!






編集:BIT英会話・柏





theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

モテモテ日本人女性!?


はい、今回の話題は、モテる日本人についてです。まず、事実から。

1)諸外国では、日本人女性は凄くモテる。

以上です!確かに事実ですね~。何故外国人から好かれるのか?という部分は抜きにしても、モテますね~。良いこと良いこと。

2)日本人男性は、一切モテない。

はい、これも確かに事実????う~~~~ん、そうですね。モテてないんですね。これは結果です。何の結果かというのをご説明致しましょう!諸外国では、男性が女性を積極的にデートに誘う、これがマナーなんですね。女性が男性に好意を持ったらお互いに話しますよね、ただ、女性からじゃあ今度ディナーにでも行かない?と誘うのは滅多にありません。大抵は男性が誘うのですね。そしてなんといっても、日本人はどちらにしても奥手なんですね。だから誘わない、結果、外国人とのおつきあいが減る、結果、第三者から見ると、モテない。

事実、日本人男性はモテます。ただ、お誘い、うんぬんのカルチャーがないだけなのですね。女性は誘われる側なのでほっておいても声がかかる。(何故声がかかるのかは除いても)

ということで、カルチャーの違いは、こういった部分にも出てくるんですね。(これはワタクシの独断と偏見の世界でした!)




編集:BIT英会話・柏





theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

新教室へ移転完了!


2009年3月1日、BIT英会話は新しい会場へ移転しました。柏駅前ですのでアクセスも楽になります。早速昨日レッスンをおこないました。良い環境です。下記、詳細なのでチェックしてくださいね!


住所:千葉県柏市柏3-6-23 柏ツインビル1-301 (3階)
会場:WISE VOCAL SCHOOL Bスタジオ
電話:04-7100-1149
駐車:近くにコインパーキング多数有
詳細:詳しくは下記のリンクからウェブサイトへ!

次回写真もアップして、詳しくご案内します!





編集:BIT英会話・柏





theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。