FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある質問

かなりの頻度で下記の質問を耳にします。

「私は発音が悪いと思うんだけど、発音って練習すれば良くなりますか?」

う~~ん、ワタクシはウソが嫌いなので、正直言って毎回答えるのに苦労します。
答えは、「相当難しい」というのが正解だと思います。年齢や、耳の良さ、そして何よりも自己分析能力が高ければある程度までは上手くなる可能性はあります。が、過去に相当数の生徒さんを見てきて思うのです、、、難しいと。

が、別に発音が多少悪くても、英語は話せます。理解してもらえるんです。だから本当の正しい答え方は、

「一切発音なんて気にしなくてオッッッケ~~~~~
というのが本当の正解でしょう。

それよりも学ぶべき事は山の様にありますからね。所詮は発音です。100ある中の1の要素にしか過ぎません!ということで、今後も発音を気にせず、精進してくださいな。



編集:BIT英会話・柏



スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

その筋のプロ達!

一昔前までワタクシは、『デザイン?そんなモン、俺みたいなシロウトでもできるぜ!!わざわざプロに発注する必要なんてないぜ!!』と本気で思っていました。が、近年になりワタクシも大人になったのか、専門家に頼む様になりました。

数ヶ月前に生徒の1人Sさんにスクールのフライヤーをデザインして頂きました。Sさんはデザインの会社に勤務されている方で、その筋のプロというワケです。


DSC01478.jpg

やはり専門性を要する仕事は専門家に頼むのが一番ですね。中途半端なモノができあがってしまうのは非常に良くないので。

ウルさすぎず、ひかえめすぎない、ワタクシの大好きなデザインなのでした。

皆さんも身近な『その筋のプロ』を探してみましょう。きっとたくさんいるはず。。。



編集:BIT英会話・柏




theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

表現方法の違い1


本日は下記を考えてみましょう。言語という物は面白い物で、文化と同様に多種多様な表現方法が存在するのです。例えば日本語ではこう表現するが、中国語ではまったく違う等。。。具体的な例を出しましょう。下の文章、あなたならどう英語で表現しますか?

「ひっさしぶり~~~~~」

「なつかしいな~~~~~」



本日の宿題です!




編集:BIT英会話・柏


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。