FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語学の極意


先日生徒さんが、ボソっと一言。

『語学って、なんとか通じればいいんですよね、、、??』

その通りですね。通じれば良い。発音がヘタだろうが、文法がめちゃくちゃだろうが、通じれば良い。中には語学が全然話せないのに他国の方々と意思疎通がうまくいく人っていますね。人間力があるのでしょうね。ということで、上手に話せることを目標として、何度も何度も現場でトライして、少しずつ達成していきましょうね。。。聞くだけでペラペラになるとか、まずあり得ませんので、、。






編集:BIT英会話・柏





スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

Ugly Betty


英語力に自身のある方々、下記の動画を見てみましょう。

Ugly Betty

コメディーを字幕無しで理解できて、笑えるようになると聞き取り超上級だと思います。。。
沢山この様な動画は無料で見れますので、見て勉強に役立てましょう!




編集:BIT英会話・柏






theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

不思議なパッケージ翻訳の数々


日本製の色々な製品のパッケージに書かれている英語は不思議です。最大手のパッケージにもあり得ない英語が書いてある場合もあります。食品から工業製品まで色々と。

あと、やたらと丁寧に書いてあります。そして文化が違うので言い回しが全く違うのにも関わらず、多分本社の人々が翻訳家に、『いや、この丁寧なニュワンスでやって』と押しつける結果、ますますあり得ない英語ができあがってしまうのですね。。。ネイティブに頼めばいいのに、と日々思います。

で、不思議な英語の数々の第一人者。



Please enjoy ナニナニ。どのパッケージにもたいてい書いてあります。。。文章全体を読むと凄く説明的で、違和感がある文章になってしまってるのですなあ。(文章は特定しませんが)

日本語では、『お楽しみ下さい』とか、『ご賞味下さい』とかなんでしょうけど、う~~~~~~む、なんだかなあ。皆さんもそんなおかしな表現の数々、探してみましょう!






編集:BIT英会話・柏







theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。