FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC等、その1

今週、生徒さんの中で、英検2級を合格された方と、TOEIC600点を超えた方々がいます!おめでとうございます!!「あまりこれといったテスト勉強を必死にしていたわけではないです」とおっしゃってましたが、「会話」こそが全ての基本となっていることが身を持って感じ取れたでしょう!

良く聞くフレーズ↓

「日本人は会話より文法に優れているからねえ、、、、」

これはあり得ません!会話のできない人は、絶対に文法などできていません。ましてや、テストで文法のセクションの方が点数が高い、なんてことは決してあり得ません!!語学というものは、全ての要素が総合的に伸びて行くものなのです。一つだけ突出している、と言う状況は、よほど何かがない限り、あり得ないのです。


実際に大多数の日本人の方々が、リスニングセクションの方が点数が高いです。まずリスニングの点数が上がり、次第に文法や文章のセクションの点数が伸びてくるものなんです!
なので、安心して会話に集中しましょう。

そして文法が弱い、とご自分で感じている方々は、TOEFLやTOEICの練習問題集の、短い文章の問題(ショートクエスチョン??)を繰り返し解いてみましょう。慣れてくるはずです。


編集:BIT英会話・柏




スポンサーサイト

theme : 翻訳勉強
genre : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話★5年間長期保証の安心学習法

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】このCDには、180個のあらゆるシーンの英語教材が含まれています。そのすべての教材は、ネイティブ発音の後に日本語訳が吹き込まれています。ネイティブ発音で1会話あると、すぐに日本語訳が流れます。つまり、イラ

comment

Secret

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。