FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC等、その2

最近、TOEICを受ける生徒さんが数名いらっしゃって、その勉強法等を引き続き研究しています。

TOEICの為の練習本は多数世の中に出版されています。問題はその内容です。
数冊目を通してみたのですが、一つ気がついたことは、各本、レベルがバラバラなのです。特にショートクエスチョンのセクション、簡単なレベルの問題を集めたモノ、そしてある本は極端に難しい文法を集めた本、そして内容が経済に突出したもの等、様々です。

まずはどの本でも良いので一度問題を解いてみて、自分がどの部類の文法に弱いのかをしっかりと見極めてからでないと、せっかく買った本があまり役に立たない、という結果になってしまっては非常にモッタイナイ話です!

そしてTOEICに限らず、どの試験も同じ事が言えますが、『テスト慣れ』という部分が大部分を占めてしまうと思います。家で実際のテストと同じ状況で問題を解くのと、実際のテスト会場で問題を解くのでは大きな違いが、、、、!多くの生徒さんが2回目以降、点数があがっているところをみると、テストに慣れることも大切な要素の一つであるといえるでしょう!

そして究極のテクニック → どうしても分かりそうもない問題がでてきたら、ヤマカンで解く。そしてサッサと次の問題に移る。意味を知らない単語を何百回見ても、理解はできないからです!!!!


編集:BIT英会話・柏




スポンサーサイト

theme : 翻訳勉強
genre : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEICの勉強方法/学習方法 | TOEIC講座

TOEIC講座というのはTOEICという英語の試験がありますが、これは世界共通の資格です。この試験は世界中で行われていて、毎年世界各国で450万人が受験している資格です。

comment

Secret

プロフィール

BIT英会話・柏 Staff

Author:BIT英会話・柏 Staff
★★★★★★★★★★★

千葉県柏市にあるBIT英会話・柏のオフィシャルブログ!
オモシロイトピック満載です!

http://www.bitengl.com

★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。